2011年10月24日月曜日

なた豆茶のリスク

タカナタマメ、アカナタマメ、シロナタマメ、タチナタマメと言う様にた豆には色んな種類が有ります。この中で食用の種類はシロナタマメと言う物で、さやの部分を調理してお浸し、漬物、炒め物として食べる事が出来ます。アカナタマメと言う種類のなた豆には薬効が有り健康茶、健康食品として使われています。しかしなた豆は良い効果が有る物ばかりではなくタカナタマメ、タチナタマメに関しては毒が有ると言われていて食用として使う事は出来ません。

アカナタマメは毒素薬効が有ると言われていてサポニン、カナバリン、コンカナバリンAと言ったアミノ酸が入っています。こうした成分にはなた豆が持っている排膿効果、新陳代謝の促進効果等に関係性が有る様ですが、その一方で有毒成分で有るとも言われているのです。心配する程の毒性はなく微々たる物ですが長期間毎日毎日摂取し続けてしまうと体内に毒素が溜まってしまう可能性も否定できないと言います。ただなた豆を製品化する時には焙煎をじっくり行っている為、どのメーカーの物でも副作用は殆ど無いと言えると思います。品質が良いなた豆茶にはしっかりと処理されている為に毒素も無くて安全だと言えますが、粗悪品の場合は処理も充分に行われていない事が多い為に有毒性が有る危険性も含まれていると言う事です。この為になた豆茶の効果ばかりに目をとらわれて、安い物を安易に購入してはいけないと言う事になります。しっかりとしたメーカーである事、製法がしっかり分かる物を選んで安全ななた豆茶を選ぶ様にしましょう。


成功するアフィリエイト失敗者とは?
成功するネットワークビジネス経験者・失敗者・口コミ失敗者
成功する「MLM会社選び失敗者」
将来が心配な人ほど成功する
ネットワークビジネスで目標を持つ人は成功する

0 件のコメント:

コメントを投稿